テツの日記


DTMやったり、いろいろ徒然なるままに
by テツ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
NATIVE INSTRUM..
at 2017-11-17 12:48
FUTURE-EXPERIM..
at 2017-11-09 13:16
玄関の飛び石のまわりの植物撤去!
at 2017-11-04 17:23
なんか...ヨドバシ.com..
at 2017-11-04 12:46
「PC TV Plus」と「..
at 2017-11-01 16:30
「鉄の天井」?...いえ、原..
at 2017-10-24 08:23
マスコミの本性
at 2017-10-23 15:40
これは、日曜までには見とかな..
at 2017-10-21 00:15
Meeting and Pa..
at 2017-10-16 16:26
選挙期間なのに、もう停波でい..
at 2017-10-16 12:35
ブログパーツ
ライフログ
最新のコメント
これは面白い放送ですネ。..
by saitamanikki2008 at 07:30
光陰矢のごとし...
by tetsuo_k at 21:39
元気に・・わぁーん  し..
by しろう at 19:07
あざぁ~す!
by tetsuo_k at 09:56
なかなか良いアレンジだー!
by しろう at 11:34
私はtwitter派。
by tetsuo_k at 10:15
なんでも、無能官房長官と..
by tetsuo_k at 15:59
お怒りはごもっとも・・つ..
by しろう at 18:41
しろう 殿 ノート..
by tetsuo_k at 12:03
こちらのパソコンまだxp..
by しろう at 10:54

<   2006年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

パソコンの大掃除


昨日、またパソコンの調子が悪くなった。

どうも、HDDらしい。

出費の継続で「とほほ」なのだが、アプライドに行って

HDD 160GBのバルク品(日立製)を購入。

取り敢えず、XPの再インストールから、ほかのソフトの

インストール、バックアップしてあったデータの移行、機器設定など

ほぼ終了。今度は、問題なく動くようだ。

CPU、HDD、ソフト・ファイルの整理が出来、パソコンの

大掃除完了という感じ。


昨日、TMPGEnc DVD Autor 3 にバージョンアップ。

今度は、DivxやAviファイル等も直接読み込めるようになったので

DVD化が簡単です。ライティング機能も付いているので

かなりお得なソフトだと思います。
[PR]
by tetsuo_k | 2006-12-30 00:06 | パソコン | Comments(0)

CPU交換


セレロン2.4GHzのあまりのまどろっこしさに、速度アップを考える。

マザーボードが取敢えずPentium4 3.2GMzまで

対応との事だったので、早速検討。

一時少なかったが、現在は、478ソケット用も結構出回っているようだ。

中古・オークション物はオーバークロックなんぞやってたりして

怪しいので、素直にパーツ通販を選択。

Pentium4 3.2GHzでも良かったのだが、発熱の問題と価格で

安定しているPentium4 2.8C GHz

(Northwoodコア/800FSB/L2 512KB/HT)を選択。

さっき着荷して取り付け作業。ちょっとシリコングリスでべたべた

したが無事完了。

確かに速い。あと、現状メモリ512MBを1Gにでもすれば

当分は良いかな。

先日、動作が不安定だった時があったが、XPの修復再インストールで

生き返ったので、この選択でした。
[PR]
by tetsuo_k | 2006-12-27 12:51 | パソコン | Comments(0)

毎日、ポカポカと


この南国の田舎では、最低気温でも本日は、3度程度。

日が照ればポカポカと(*´∀`*)アッタカーイ 。

どうもこのまま年末となる様子。

月末まで最低気温6度と言っとります。

近所の農家は白菜で大打撃。・・・(;´Д`)ウウッ…

まだ、我が家はストーブ無しでOK。| '∀`)ノィョゥ
[PR]
by tetsuo_k | 2006-12-23 13:35 | 3DCG | Comments(0)

( ´_ゝ`)/~~「まさお君」


「ポチたま」の「まさお君」がお亡くなりになった。

「だいすけ君」へのバトンタッチ後、引退生活に

入ったのもつかの間、(´・ω・`)ショボーン。

消化管の悪性リンパ腫。

人間が食べるものの食べ過ぎか?

リタイア後のストレスか?
[PR]
by tetsuo_k | 2006-12-16 21:12 | 3DCG | Comments(0)

寅の啖呵売り

さて、いいかねお客さん! 
角は一流デパート、赤木屋、黒木屋、白木屋さんで、
紅、白粉つけたお姉ちゃんから下さい頂だいでいただきますと
5千が6千、7千が8千、1万円はする品物だが、
今日はそれだけ下さいとは言わない! 
いいかいい! ハイ! ならんだ数字がまず一つ 物のはじまリが一ならば 
国の始まりが大和の国 島の始まりが淡路島
泥棒の始まりが石川の五右衛門なら
助平の始まりがこのオジサンっての、ネ!
笑っちゃいけないよ 助平ってわかるんだから目つき見リや。  
続いた数字が二だ、二冊こうやって負けちゃおう。
兄貴さん寄ってらっしゃいは吉原のカブ 仁吉が通る東海道 日光結構東照宮
憎まれ小僧が出来ないように教育資料の一端としてお負けしましょう! もう一冊。
産で死んだが、三島のお仙、お仙ばかりか女じゃないよ。京都は極楽寺坂の門前で
かの有名な小野小町が三目三晩飲まず食わずに野たれ死んだのが三十三、
とにかく三という数字はあやが悪い 三・三・六方で引け目が無いというね!
どう負かった数字が四つ、四冊目。
四谷赤坂麹町、チャラチャラ流れるお茶の水 粋な姐ちゃん立ち小便
白く咲いたか百合の花 四角四面は豆腐屋の娘 色は白いが水臭い
一度変われば二度変わる 三度変われば、四度変わる 淀の川瀬の水車、
誰を待つやらくるくると ゴホンゴホンと混さんが、口の浜辺でねえ、あなた、
私しゃあなたの妻じゃもの 妻は妻でも坂妻と来やがった。
続いた数字は六つだ、六だ!
昔武士の位を禄という 後藤又兵衛が槍一本で六万石、
禄でもない餓鬼が出来ちゃあいけないというんで教育資料の一端として
お負けしましょう。この本、どう!
七冊目 七つ長野の善光寺 八つ谷中の奥寺で 竹の柱に茅の屋根
手鍋さげてもわしゃいとやせぬ、
信州信濃の新そばよりも あたしゃあなたの側がいい、
あなた百までわしゃ九十九まで 共にシラミのたかるまでって云うやつ。
どうホラ!これで買い手が無かったら あたし浅野内匠頭じゃないけど
腹切ったつもり、だめか、えー チキショウー。
全くねぇ、今日はしょうがねえ、貧乏人の行列だ、まぁ、いいよ。
いいっていいって帰んなさい。みんないなくなっちゃったね。どうおじいちゃん。
じっと見てるけどお孫さんに持っていきたいんだろうねこれ。
いくら見てたってだめ いくら見てたって買わなきゃ、そうでしょう。
ねえいくら掘っても畑にゃはまぐリ出て来ないっていうじゃない 
どとう田えしたもんだよ蛙のションベンしょんべん
見上げたもんだよ屋根屋の褌って、ねえ来たまた来た。
どうです。見て頂きましょ。先程説明しちゃったの。
これだけねぇお安く負けちゃうよ。なぜこんなに安い品物かというと 
本来ならばこれ輸出する品物ですよ アンタなで輸出で出来ないかというと
はっきり言っちゃおう。今迄言わなかったんだ、私が知っている東京は花の都、
神田は六万堂という大きな本屋さんが僅か百五十万円の税金で
泣きの涙で投げ出した品物、だからこんなに安いんだ。
本来ならば文部省選定、衛生博覧会ご指定大変な品物だ。
これ、これだけ安く売ちゃおう英語の本なんか見てごらんなさいこれ。
英語でずーと書いてある。最も解り易いよ、この英語見てごらん。
あたしだって読める。
NHKにマッカーサー、メンソレータムにDDT、
こういう昔の古い英語から出てるんだから買ってちょうだいよ。
どうねえさあー。
えー、ありがとうございます。じゃ、これ持ってってねえ、
はいはい、どうも有り難うがとうございました。
[PR]
by tetsuo_k | 2006-12-15 16:27 | 映画 | Comments(0)

ついにやってしまいましたね


ああ、東国原さんが遂にやってしまいました。

よもや当選はしないでしょうが。・・・(;´Д`)ウウッ…


  遂に立候補!(;´∀`)・・・うわぁ・・・
[PR]
by tetsuo_k | 2006-12-14 17:28 | 3DCG | Comments(0)

ロンディ・フラワー


母親の趣味の「ロンディ・フラワー」の材料を

求めて、手芸店を探索。

10年以上前に流行ったものなので、今は

なかなか扱っていない。

今は、ビーズとキルトが流行らしい。

何とか、田舎の手芸店がメーカーとのパイプを

今でも持っており、取り寄せできるとの事。

生地見本なども取り寄せてくれるらしいので

自分の目で確かめられるので良かった。
d0021929_18394169.jpg

[PR]
by tetsuo_k | 2006-12-13 18:37 | 3DCG | Comments(0)

男はつらいよ


寅さんシリーズのDVDに、今、凝っている。

35年程前の作品でも新鮮だ。

昨今のドタバタお笑いとは、やはり格が違うようだ。

昨今の無理やり感動演出映画とも、一線を画している。

笑いながら、いつのまにか泣いている。
[PR]
by tetsuo_k | 2006-12-12 00:49 | 映画 | Comments(0)

とりあえず


とりあえず、ホームページがリニューアルされています。

http://www.sonomanmahigashi.net/

今までの報道の内容についてのコメントを読みました。

いろいろ同情するべき部分はあります。

しかし、いきなり知事はまずいかな。

実際、出馬するとは書いてはいません。

でも、地道にお願いしますよ。




さて、今日の「NEWS ZERO」の川原さんのイジメに関する

コメントは良かった。「人間の闇」である。

イジメは子供の問題だけではなく、人間の根源的な問題だと思う。

深い深い「闇」。そう、人間の本性はそんなに誉められたものではない。
[PR]
by tetsuo_k | 2006-12-08 01:08 | 変なもの | Comments(0)

ああ談合の末に


談合騒ぎもカッコ悪いのに。

「東国原 ○夫」君、それだけは止めてくれ。

県民は誰も期待していないぞ。(#゚Д゚) プンスコ!


できるなら、市議とかを地道にやって実績作って

それからにしてくれ。
[PR]
by tetsuo_k | 2006-12-06 19:03 | 変なもの | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧