テツの日記


DTMやったり、いろいろ徒然なるままに
by テツ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
ブログパーツ
ライフログ
最新のコメント
これは面白い放送ですネ。..
by saitamanikki2008 at 07:30
光陰矢のごとし...
by tetsuo_k at 21:39
元気に・・わぁーん  し..
by しろう at 19:07
あざぁ~す!
by tetsuo_k at 09:56
なかなか良いアレンジだー!
by しろう at 11:34
私はtwitter派。
by tetsuo_k at 10:15
なんでも、無能官房長官と..
by tetsuo_k at 15:59
お怒りはごもっとも・・つ..
by しろう at 18:41
しろう 殿 ノート..
by tetsuo_k at 12:03
こちらのパソコンまだxp..
by しろう at 10:54

カテゴリ:政治・経済( 948 )

「urine」は、「尿」...「ユリノミクス」ちょっとヤバイ!



希望の党が打ち出した「ユリノミクス」は、ちょっと微妙な気がする。

英語では”urine”(ユリーン)が「尿」なので、

「ユリ」がアタマに付く単語には尿器やら放尿やら尿関連の言葉が多い

英語国民には「おしっこ経済」→「垂れ流し経済」ぐらいに聞こえるんではなかろうか。

ユリノミクス、英語にあります。

urinomics(The identification of the totality of the constituents of the urine of an organism)

「有機体の尿の成分の総体を識別すること」だそうです。

Googleで小池百合子のユリノミクス(Urinomics)を日本語に翻訳させると

【尿失禁】と翻訳されました。

小池百合子に経済政策を任せると国民は尿失禁することになると…



尿酸値 = Uric acid level

昔、飲んでた痛風の薬に「ウラリット」ってあったもんね。

「尿アルカリ化剤」ってやつね...。



[PR]
by tetsuo_k | 2017-10-07 00:36 | 政治・経済 | Comments(0)

希望の党のロゴマーク?

d0021929_12045770.jpg
d0021929_12050168.jpg
希望の党のロゴマーク候補、渡邉哲也さんが作ってくれた。

民主の文字が、ちょっと右に寄っているのがポイント。

キチンと分別して処理しないとなぁ~。

足立っちゃんの言うとおり、こいつは壊滅させんとなぁ~。

 




[PR]
by tetsuo_k | 2017-09-30 12:12 | 政治・経済 | Comments(0)

「希望の党」の中身がカラッポすぎて、笑いが止まらない

カラッポな「緑のおばさん」のおばさんに群がり

懸命に靴を舐めようとする...。

これがホントなら...

いやホントみたいですね?


セメントいてぇ~の辻本さん...また、社民党ですか?

...

しかし、こんなオバサンが政権とったら...日本は終わるだろうね?

 
 




[PR]
by tetsuo_k | 2017-09-29 16:10 | 政治・経済 | Comments(0)

負け犬の遠吠えにしか聞こえない!


記者会見で、
解散・総選挙はいつでも受けて立つ。
(衆院解散に)追い込みたいと述べました。

内閣改造でごまかそうとしているが、
解散・総選挙を打たざるを得ないところに
追い込むことが大事だと強調した。

市民と野党の共同をさらに前に進め、
政権を打倒しようと力を込めました。

臨時国会で政権を追い詰め、
解散・総選挙に追い込んでいこうと呼びかけました。

先ほどの記者会見で改造内閣について
「疑惑隠し内閣だ」
「内閣改造ではなく、内閣総辞職、解散・総選挙が必要」
と述べました。

これが...

北朝鮮が核実験やミサイル発射を行う状況の中で、
本気で政治空白を作るつもりなのか?

自己保身解散!

大義なき解散!

...だもんね!

結局、自分達に都合悪いから?

負けそうな時に、解散するバカがいるかね?

自分達で招いたようなもんでしょ?

まともに、政策論議やってりゃ良かったのにね?

電波オークション...とか入ってくると面白いね?

マスコミも自分達でまいた種だよ!

 
Key = Cm , Tempo = 120bpm

EXHALE , Elastik2にて...

 




[PR]
by tetsuo_k | 2017-09-20 00:11 | 政治・経済 | Comments(0)

こんな皮肉な偶然ってあるんですね?

d0021929_15503365.jpg

ガソリーヌから...ウワキーヌとかパコリーヌとかヤラセーヌとか...

「幹事長落ちた民進党死ね」ですか...

表彰されたあの日々が懐かしいですなぁ~。

しかし、なんという皮肉な偶然なのでしょうか?

まさに、ブーメランの体現者ですな...。



 




[PR]
by tetsuo_k | 2017-09-07 15:58 | 政治・経済 | Comments(0)

爆破予告って...異常!

爆破予告って...異常だよ!

昨晩から話題になってたのに、今日のテレビのニュースでも取り上げないなぁ~。

産経新聞だけじゃないの?





[PR]
by tetsuo_k | 2017-08-24 17:51 | 政治・経済 | Comments(0)

高須院長が怒っちゃったよ!




[PR]
by tetsuo_k | 2017-08-23 12:22 | 政治・経済 | Comments(0)

「VALU」ってやつ、なんかトラブってるの?



なんか、こんな問題になりそうな情報、テレビでは何も報道してないがな。

国会で、麻生財務大臣もコメントしてるじゃん?善し悪しは別として、

そんな問題が起きているって事実は報道した方がいいんじゃない?

どーでもいいような、「パンダの名前」とか

「中国の変なニュース」(中国雑伎団の人が運転してんじゃね?)とか...

いつまでも「このハゲ~」の件、

「不倫した出演者は擁護するが、不倫して責任とった人には未だにむち打つ」ネタとか

下らないよねぇ~。



[PR]
by tetsuo_k | 2017-08-19 12:16 | 政治・経済 | Comments(0)

月刊Hanada2017年9月号


月刊Hanada2017年9月号 [雑誌]

花田紀凱(編集),月刊Hanada編集部(編集)/飛鳥新社

undefined


森友・加計と続く異常な安倍叩きについて特集してある。

雑誌で総合1位との事。

在庫が切れていたが、アマゾンで復活。

前川のオカシイ部分もいろいろ出て来たみたいだね...

朝鮮学校無償化賛成、シールズの安保反対デモに参加してたとか...

こいつは、文科次官になったらいけない人だったんだよ!

今日の新聞の社説で、まだ加計学園の説明が足らないとか論評してあった。

加戸前愛媛県知事の発言については記述無し、原さんの発言についても同様。

田舎の地方新聞でもこれだもの。

どんな面して書いてんのかねぇ~。





d0021929_17533073.jpg

[PR]
by tetsuo_k | 2017-08-18 17:41 | 政治・経済 | Comments(0)

テレビ局の電波利用料

d0021929_10542727.jpg
自民党の河野太郎衆議院議員は総務省に
「テレビ局ごとの電波利用料の負担金額を出してほしい」と要求したところ、
総務省の担当課長は「個別の負担金額は開示しておりません」と答えたらしい。
さらに河野氏が「どうして出さないのか」と尋ねると、
その課長は「テレビ局のプライバシー」だと答えた。
その後、自民党が総務省に強く要請し公開が決まったようだが、
今回の発表でわかったのは、
テレビ局がボロ儲けしている実態だ。


安倍政権は国庫に入るはずだった数千億円に上るオークション収入をフイにしてまで、
テレビ局などによるタダ同然の電波使用という利権を維持させることにしたのである。
安倍政権がオークションを取りやめた理由として、
「大メディアに恩を売りたかった」との見方もある


総務省も実は、本音ではオークションをやりたくなかったと言われている。
電波利用料は税金ではないため、財務省による再分配の対象とはならず、
形の上では一般会計の総務省予算になっている。
ただ、電波法によって使い道が決められている特定財源であり、
全額が総務省によって使われる。
総務省の「隠れ特別会計」との指摘もあり、
総務省が自分たちの裁量で使える予算なのである。
もし、オークションが導入されていたら、総務省はこの貯金箱を失い
財源を財務省に取られていたとの声もある。


先ほど、電波利用料の使途内訳で「研究開発:18%」と書いたが、
これなどは天下り先である特殊法人へのばらまきとの指摘もある。
これまでのように電波利用料を握っておくことが、総務省にとってもおいしい話なのだ。



マスコミは、オークション導入の中止で恩義のある「安倍政権」に対し

恩を仇で返したのかぁ~...

じゃあ、安倍総理とは一線を画す「野田聖子総務大臣」には、

「電波オークション」を再開して頂いて、バッサリとやって欲しいし

総務省の「隠れ特別会計」を改革して下さいよ!

最近のマスコミのあからさまな偏向報道も改革して下さいよ!

それが出来なきゃ、総務大臣の価値は無い!

河野太郎も、この件について追及してたんだな。

なんか、マスコミが野田・河野両氏を異常に持ち上げているけど...

逆の方向へ行くんじゃないの?

河野太郎外相も、慰安婦の件では、「踏み絵」みたいなもんだし...。










[PR]
by tetsuo_k | 2017-08-04 11:29 | 政治・経済 | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧