人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テツの日記


DTMやったり、いろいろ徒然なるままに
by テツ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ブログパーツ

朝日新聞の川内原発報道...

朝日の記事「原発の不安あおる」 鹿児島県、規制委が猛反発
       川内原発周辺のモニタリングポストに有識者「問題なし」


電話取材受けず対面は録音 朝日に無期限「取材制限」措置
           川内原発線量計報道めぐり


結局、この件、テレビでの報道あったのかな?

私は全く見なかったなぁ~。

電力会社に少しでも不祥事を見つけると、ヤンヤヤンヤの大騒ぎするのに

自分たちの仲間のマスコミの場合は、ホント騒がないよね。

明らかに不安を煽っているし、明確な修正もしていない。

「朝日新聞」は、何度捏造報道をすれば気が済むの?

まぁ、マスコミ側も危険性を煽る報道ばかりしてるから「同じ穴のムジナ」って事?


福島で子供の甲状腺ガンが増えているって話も、

「福島の甲状腺がん50倍」論文に専門家が騒がないわけ(上)


福島で詳細な検査が出来る設備で子供を大量に検査した結果と

他の地域で、甲状腺ガンに気づいて病院を受診して見つかる結果と

単純に比較できないでしょ?

他の地域では、あまり気づかず検査を受けないんだから...。

それで、福島の検査結果が多く出たから、福島が増えているとは

言えませんがな。

増えてないとも言えないけどね。

全国で、同等の検査を同時に確実に実施したならまだしも...。

その増えていると判断している検査は「甲状腺ガン」だけ?他のガンは検査してないの?

って思ってしまう。

世界の甲状腺癌の現状

亡くなるまで症状が出ない甲状腺癌(ラテント癌)が、相当数あります。

って事も...ポイントですなぁ~。

あまり、早期発見、早期発見とか言い過ぎると、別に急いで取り除く必要のないものまで発見して

「万が一という事もありますので、手術しときましょう」って...

で、ちょっとした手術しただけのタレントが「癌タレント」として、医療番組とか

医療保険の仕事でせっせと活躍する。

最近、テレビで医療番組がやたら多すぎるのにも辟易する。

あの、「本」ばかり出版しているお医者さん方。

そして、その間に流れる「健康食品」とか「医療保険」のCM...。

いろいろ不安を煽るのはやめて欲しい。

あ、保険って相手の不安に訴えて商売するんだっけ?


不安を煽って、相手(視聴者・読者)をコントロールする。

「あんたぁ!このままじゃ、死ぬよ!」と言って、「高いお墓を作らせる占い師」の

テレビ番組もあったなぁ~。

新興宗教も、だいたい、相手の不安を煽るか、無料英会話しませんかぁ~

無料ヨガ教室しませんかぁ~だもんね。

マスコミもそんなもんと一緒だねぇ~。


「安保法案・集団的自衛権」の話も、危険だとの煽りばっかりで

毎回、「聞いても意味が分からない」とか言うけど...

それ以外の法律の改正でも、多くの視聴者は理解できてないだろ?

法律関係とか、その業界分野の専門でないと...。

そんな法律も、今まで沢山可決されて施行されてるよねぇ~。

日本のシーレーンを守るのに「南シナ海」がどれだけ重要か?

今、原発がなかなか再稼働が進んでおらず、石油に依存している状態で

シーレーン封鎖されたら日本の経済終わりですがな。

あの、デモしてる人からは「南シナ海」の安全についての話は

聞いたことがないな。

アメリカの航行の自由作戦についても、日本にとっての意義とか

あまり解説しないね、マスコミは。

「話し合えば...」って、それが出来れば、もう、とっくに世界は平和になっとるわ!

って、「平和」ってのは

「1国がとても強くて支配している状態」か「複数の国の力が均衡している状態」で

現れる現象であって、恒久的に続くものじゃあないよ!

「現実を見ない平和主義」が戦争を起こすんだってよ!

第二次世界大戦も、そんな感じだったそうな...。


とにかく...「マスコミの煽り」には注意をして行こうと思うのであった。



 
by tetsuo_k | 2016-03-30 12:13 | 政治・経済
<< #先生質問です 「保育園落ち... 民進党...。・゚・(ノД`)... >>


カテゴリ
以前の記事
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧