人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テツの日記


DTMやったり、いろいろ徒然なるままに
by テツ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ブログパーツ

昨日の党首討論について.....西田昌司議員

          西田昌司「民主党はAIJ、マスコミはアイティーエムだ!」
           
 
           党首討論 平成24年4月11日 谷垣総裁×野田総理
           
 
           党首討論 平成24年4月11日 山口代表×野田総理
           
 
           党首討論 平成24年4月11日 渡辺代表×野田総理
           
 

野田が酷いのはそのまま、とんでもないけど......

とにかく「党首同士で密談」しましょって.....。

「国会」で議論を尽くして、その途中でいろいろと会談の機会を作ればいいだけじゃん。

「抱きついて」、また「自民党・公明党の知恵」を利用して自分達の手柄に.......

「こども手当」断念して「児童手当」に戻るのに姑息に

名称を「こどものための手当」としようとする。

あのパターン.........。

「自民・公明」が震災当初から「復興庁」をつくる事を提案したのを知らんぷしして

1年後に、結局、ほぼ同じような「復興庁」をさも、自分達で作ったの如き......

あのパターン........。

それじゃ野党も怒るのも当然よ。


しかし、みんなの党......酷過ぎるな......自民から討論時間を分けてもらって

だから、自民党の討論時間は、いつもより10分ほど少なくなっているのに

口汚く自民党をここで罵るのは、政治家の品性としてどーかと思う。

それも、討論になってねーし。ただの「大阪維新の会」の主張しているような事を

代弁してるだけじゃね?

しょっぱなに出てくるのが「首相公選制」かいっ?

憲法改正が必要になってくるような案件をここで持ち出すなよ。

「消費税は全て地方に」......アホか?ここでは、さすがに野田に同意だわ。

「年金」などの制度をどうするかの消費税増税論議なのに..........

じゃ、本当に「年金」も地方自治体でやるの?

「年金」の財源不足をどーすんの?「酒税、石油税とかいろいろある」? はぁ~?

いろいろ削ればどんどん出てくる......って、民主党のマニフェストと同じじゃん?

とにかく、「地方へ、地方へ」騒ぐだけ......「維新の会とみんなの党は瓜二つだ」って

言っていたから、そのアピールのつもりだったんだろうけど........

さすがに、西田さん.....渡辺さんにコメントすらせんかったな。コメントに値しないもんねぇ~。


「藤井聡 京大教授」が言ってたよねぇ~、「国道」は「国土交通省」が管理してるから

不具合無く整備され、震災等が起こっても、動脈たる国道ができるだけ寸断をしない対策を

打っている。全て、「都道府県」がやるとなるとどーなるか?

「国道」なんてのは、「日本全体」を考えた政策で考えるべきなのに

「他県」の事を考えて利害なしに判断できるのかな?

「河川」の管理もそう。「ダム建設」なんか利害が河川流域の複数県にまたがると

調整難しいよ......。

それと、「東京都」「大阪府」「愛知県」「福岡県」あたりの都市部はいいけど

「田舎の県」は衰退して行くわなぁ~。「国」も助けてくれぬ、「自己責任」

「国」は「通貨発行を後ろ盾にした国債発行」で財源調達できるけど

「地方債」は、「通貨発行を後ろ盾」がないから弱いよね。


そもそも、「維新、維新!」叫ぶけど.......「明治維新」ってのは

「徳川幕府」を倒しただけじゃなくって.......

(そもそも、徳川幕府は本当に無能だったのか?勝てば官軍じゃない?)

各地方の「藩」が独自性持っていたものを「列強の外国」に負けない「富国強兵」のため

強烈な「中央集権」を作るために「廃藩置県」したんじゃなかったっけ?

「旧藩」は激怒し、「新しい政府」と「旧藩」の間で苦しんで「旧藩」を捨てきれず

「西南戦争」で「旧藩勢力の過激勢力」の暴発に身を捧げて共に「身の始末」するように

散って行ったのが「西郷隆盛」達だったのではなかつたかな?

西郷隆盛「政府の百姓・鎮台兵の思いの他、強いな」

村田新八「これで、外国列強とも十分戦える。よか練習になった」.....と話したとか。

だいたい、「坂本龍馬」は確かに「船中八策」は作ったかもしれんが

実際に「西南戦争」あたりまで実際に実行した人達、

「大久保利通」とかは過小評価されるけど、あれは何?

「明治維新」と言うと、すぐ「龍馬、龍馬」騒ぐし、引用するけど

まさに、カッコイイ「マニフェスト」を作ったけど、実際の実行では大変だった。

「民主党」が身をもって示してくれたのに、安直に「第3極だ」と

新しいカッコイイ・新マニフェストみたいな奴を無批判で受け入れていいのかと思う。

「決められない政治」を「参議院のネジレ」のせいにして「一院制」を言ったりするけど

「バ菅」の売国暴走を止めた「参議院」という「良識の府」は十分機能したと思うのだが....。


私は、最近、「維新」という言葉を安直に使う人は疑ってみる事にしています。

「龍馬の親戚です」とか言っていた人もいたなぁ~、弟鳩。
by tetsuo_k | 2012-04-12 12:27 | 政治・経済
<< 「岩牡蛎」を貰った Spring of Life 着荷 >>


カテゴリ
以前の記事
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧